ゴンジャ

芸能 ゴシップ

家庭環境に闇?コロチキ・ナダル『水曜日のダウンタウン』で悲鳴が飛び交う

『水曜日のダウンタウン』TBS公式サイトより
水曜日のダウンタウン』TBS公式サイトより

 3月31日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で「みんなの説SP」が行われ、説検証の実験台となったお笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズナダル(36)のある発言に視聴者が騒然とする場面があった。

 問題となっているのは「どんなゲテモノでもマシュマロキャッチの流れで投げたら食べちゃう説」。相方の西野創人(29)が仕掛け人となり、マシュマロキャッチの合間に“ゲテモノ”であるスズメバチのサナギを投げ、口でキャッチしたら説立証となる。

 西野いわく、以前単独ライブでマシュマロキャッチを行ったことがあるといい、ナダルは順調にマシュマロをキャッチ。しばらくマシュマロを投げ続けたところでスズメバチのサナギを投げると、ナダルはまんまとそれも口に入れ、説立証となった。

 とはいえ、その後もサナギを投げ続けると、なにか違和感を覚えたようで「なんか濡れてる」「くっさ」と指摘。最終的には計3個のサナギをキャッチしたナダルの元にスタッフがネタバラシに現れた。すると“濡れたマシュマロドッキリ”と信じて疑わない様子のナダルは「なんなん、びっしょびしょやってんけど」「マシュマロびしょびしょやん! 何がおもろいの? ほんでこれ。どんなドッキリやねん!」とスタッフの笑いのセンスに疑問を呈していた。

 しかし、説を告げられた瞬間、ナダルはえずき始め、実物を見せられると嘔吐。一通り吐いた後「幼虫やんけ!」と激怒したが、スタッフからスズメバチのサナギであると告げられると、ナダルはケロっとして「あっスズメバチか」となぜか安心した様子。この変化に西野が困惑すると、ナダルは「スズメバチは昔食わされてたから、オトンに。『食いたくない、食いたくない』って(言っても)口に詰められてたんよ」と暴露し、「これクワガタの幼虫ちゃうんかい!」と謎のツッコミをしていた。

「このまさかのツッコミに視聴者も『ナダルの闇は深い』『ナダルに悲しい過去が…』『いろいろおかしすぎる』と悲鳴が。スタジオからも戸惑う声が聞かれていました。ナダルが言っていたのは蜂の幼虫で食用の『はちのこ』のことと思われますが、嫌がっているのにも関わらず親に無理矢理食べさせられたというエピソードにも多くの困惑の声が聞かれました」(芸能ライター)

 ゲス芸人で多くの人に嫌われるキャラのナダルだが、その根底には子ども時代の闇が少なからず影響しているのかもしれない。