ゴンジャ

芸能 ゴシップ

『スッキリ』みちょぱのコメンテーター起用に賛否「安定感ある」「見る気なくす」

『スッキリ』みちょぱのコメンテーター起用に賛否「安定感ある」「見る気なくす」

4月1日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、ファッションモデルのみちょぱが登場。コメンテーターとして起用され、ネット上で賛否を呼んでいる。

みちょぱは、この日からレギュラーコメンテーターに。ジャーナリストのモーリー・ロバートソン氏や経営コンサルタント坂口孝則氏と共に、番組を盛り上げていく。オープニングでMCの加藤浩次が「みちょぱは今日から木曜日のレギュラーやってくれるってことだよね」と話を振ると、彼女は「よろしくお願いします!」と笑顔を見せた。

みちょぱといえば、3月24日にモデルの大倉士門との熱愛が発覚したばかり。そのためか、開幕早々に加藤は「レギュラーになったのはいいですけど、とられちゃったなー」とみちょぱをイジる。これにみちょぱは「タイミングちょっと悪かったですね」と返答し、大倉とのエピソードをあけすけに語るのだった。

肯定派vs否定派! みちょぱは若者ウケがいい?

いつもの調子で歯に衣着せぬコメントを繰り出していたものの、どうしてもみちょぱを受け入れられないという人もいるようだ。ネット上には、

《え、スッキリにみちょぱ出てるの。めざまし8にしよ》
《この時間はスッキリが好きだったのに、みちょぱ出すの辞めてほしい嫌いなんだよ~》
《スッキリ見ようと思ったら朝からみちょぱ。残念ながら見る気失せた。仲間たちも20代から50代までいるけど、みんなみちょぱ好きじゃないからスッキリは見てなさそ。今日はラヴィット見てみよう》
《スッキリの木曜コメンテーターがみちょぱで見る気なくすなぁ。岩田アナはかわいくて大好きだけど、春菜と水卜ちゃんがいないスッキリはやっぱりもう見ないかな》

などと、批判が殺到している。その一方で、みちょぱのコメンテーター起用に、

《モーリーさんと坂口さんの日にみちょぱ入れたの面白い。わかってるなあスッキリ…》
《コメンテーター席にいるみちょぱ、安定感ありすぎて同い年とは思えん》
みちょぱ、良い事言ってるなぁ》
《スッキリに出てる! しかもコメントが素晴らしいよ。頭いい。

みちょぱ、やっぱりすごいわ》
《時代錯誤だなって思ったらみちょぱがはっきり言ってくれて良かった》
みちょぱがスッキリで真面目なコメントしてるのおもろい》
《めちゃくちゃ好感度高いからスッキリのコメンテーターになったの嬉しいんだよなぁ》

といった好意的な意見も多く見受けられた。

「テレビ局は〝現代の若者=みちょぱ〟という考えを持っているらしく、番組で彼女を見かけることも多くなりました。若者らしい率直な疑問をぶつけるコメントが特徴的な彼女ですが、それが不快に感じる人もいるようです。ですが、若い世代からは《気持ちを代弁してくれた!》などの好意的な意見も多いので、みちょぱがキッカケで視聴する…という層も一定数いるかもしれません」(芸能ライター)

良くも悪くも話題になった新レギュラーのみちょぱ。この話題性を見る限り、「スッキリ」がみちょぱを起用したのは正解だといえるだろう。