ゴンジャ

芸能 ゴシップ

本田翼のインスタ投稿に「PS5自慢か」ツッコミ!“仕事を心配する”声も

本田翼のインスタ投稿に「PS5自慢か」ツッコミ!“仕事を心配する”声も…

 ゲーム好きで知られる女優の本田翼が3月16日に行ったインスタグラムの投稿が物議を醸している。

 その投稿で本田は映画「スター・ウォーズ」のダース・ベイダーの人形を披露。人形そのものの写真と、ゲームのコントローラーを持たせた写真を公開した。

「コントローラーはプレイステーション5のコントローラーですね。さかんに報じられているようにPS5は発売から4カ月が経った今も入手困難。そのため一部の心ない人から『さりげなくPS5を自慢』『人形を見せるふりでPS5を見せびらかしたいのか』とツッコミが入りました」(芸能ライター)

 本田の狙いは別のところにあるとの指摘もある。PS5のコントローラーはスター・ウォーズのストーム・トルーパーに似ているという声が以前からあり、それを知っている本田がダース・ベイダーとからませたのではないかというのだ。

「さらに別の意味でもこの投稿は注目を集めています。本田は現在、ニンテンドースイッチ用のゲーム『モンスターハンターライズ』のテレビCMにモンハン先生として出演している。それなのにPS5に関する投稿をして平気なのかと心配する声が上がっています」(前出・芸能ライター)

 ドラゴンクエスト洋ゲーなど幅広くプレイしている本田だけに、そのあたりのバランス感覚は大丈夫と信じたいところだが。